社名変更ならびに社長交代ご挨拶

謹啓

 当社は2017年7月、前田建設工業の連結子会社である株式会社エフビーエスと株式会社ミヤマ工業の合併を機に、社名を株式会社エフビーエス・ミヤマに変更いたしました。

合併後3年近く経ち、合併した両社の結びつきは確固たるものとなり、建築業・土木業の建設業と、ビルメンテナンスの管理業の連携も強化されたと自負しております。

 今般、当社は皆様に、より身近で親しみやすい企業となれますよう、社名をエフビーエス・ミヤマからエフビーエスに変更することとし、シンボルマークも下記のとおり新たに変更することといたしました。

 これは、社名FBSの由来を、「フューチャー・ビジネス・ソーシャルストック」の頭文字とし、「社会的資産における未来ビジネス」を追求し、社会がかかえる様々な課題の解決に大きく貢献したいというCSV経営の思いからでもあります。

また、シンボルマークは、合併前の両社のコーポレートカラー(緑と青)で歴史を、そして未来ビジネスを黄色で表現いたしました。

今後も皆様のご指導をいただき、ご期待にお応えできる質の高い技術とサービスを追求していく決意を、社員一同新たにしているところでございます。

 また私儀、令和2年3月末日付をもちまして、代表取締役社長を退任し、令和2年4月1日付にて親会社であります前田建設工業株式会社関東支店副支店長に就任いたします。社長在任中は、公私に亘りひとかたならぬご懇情を賜り厚く御礼申し上げます。

 尚、後任代表取締役社長には弊社取締役会長の上栗勝三が就任いたしますので倍旧のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます

謹白

株式会社エフビーエス・ミヤマ 代表取締役社長 渡部 元浩

令和2年3月吉日

*新社名

*シンボルマーク

 

*社名変更日 2 0 2 0 年4月1日

なお、所在地、電話番号等に変更はございません。

謹啓

 さて私儀、令和2年4月1日付をもちまして、渡部元浩の後任として代表取締役社長に就任いたします。つきましては微力ながら社業発展に誠心努力をいたす所存でございますので何卒ご高承の上、今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

敬具

株式会社エフビーエス・ミヤマ 取締役会長 上栗 勝三

令和2年3月吉日